やまとごころキャリア通信vol.54 求職者会員2,500名突破しました!

こんにちは。
やまとごころキャリアの宮澤です。


先週求職者会員が2500名を突破しました!!

年末年始にも動きがありましたが、
お正月明け、さらに加速して求職者に動きが出ています!

この1週間は、会員登録も応募も
やまとごころキャリア史上、過去最高の数を記録しました(笑)

採用を考えている企業様、
掲載タイミングを逃されませんように。


========================================
~ 今号のコンテンツ ~
========================================

1.やまとごころキャリア求職者データ
2.やまとごころキャリア掲載企業データ
3.お客様の声
4.編集後記

========================================
1.やまとごころキャリア求職者データ
========================================

登録求職者数:2543名
(1/13日現在)

----------------------------------------
<求職者ピックアップ>

年末年始にやまとごころキャリアに登録があった
方々の一部をご紹介します。

年齢:20代
性別:男性
国籍:日本
語学:日本語、英語
職歴:コンシェルジュ(ホテル)、秘書
コメント:日本また海外でのホテルで培った接客の経験があります。
    お客様が何を求めていてどの様な対応が必要か瞬時に判断出来ます

年齢:20代
国籍:日本
語学:日本語、英語、タイ語
職歴:貿易事務、営業・企画(商社)、飲食店
コメント:タイにて日本語教師をしております(帰国予定)。
    専門学校では通訳案内士や観光マーケティングについて
       専攻しました。

年齢:20代
性別:女性
国籍:中国
語学:中国語、日本語、英語
職歴:営業・企画(アパレル)
コメント:来日後も週一回の市場リサーチを欠かさず、
   日本のマーケットも理解できるように普段から励んでおります。

年齢:20代
性別:女性
国籍:日本
語学:日本語、英語
職歴:マーケティング、リサーチ、PR、イベント企画など
   カナダでの就業経験有
コメント:カナダで最大規模の演劇フェスティバル企画団体で
   マーケティングを担当し、イベントを大成功させました。
   ホテルの広報・宣伝活動における各種コーディネート(日・英)
      なども経験しています。

年齢:30代
性別:男性
国籍:日本
語学:日本語、英語、中国語
職歴:企画・営業(旅行会社、日本)、販売員(百貨店、台湾)
コメント:自己PRは旅行会社と台湾のお店で培ってきた営業力と提案力です

年齢:30代
性別:女性
国籍:日本
語学:日本語、英語、スペイン語、韓国語
職歴:オペレーション(旅行会社)、英日翻訳、
      取扱説明書ライティング(半導体メーカー)
コメント:語学学校を経てアメリカへ留学し約4年滞在しました。
   卒業時は上位7%以内の成績を修め表彰を受けました。

年齢:30代
性別:女性
国籍:日本
語学:日本語、英語
職歴:通訳・翻訳、事務(学会事務局、メーカー、商社、英会話スクール、
      ホテル、飲食店)
コメント:前職では世界中から訪れる30カ国以上の海外演者と
      接することができ、翻訳・通訳者として出身国を理解し
      対応することが大切だと感じました。

年齢:30代
性別:女性
国籍:日本
語学:日本語、フランス語、英語
職歴:フランス語通訳・翻訳、翻訳コーディネーター、営業事務、和食料理教室のアシスタント
コメント:得意な分野はフランス語と和食です。
   日本文化(特に和食)を世界へ発信したい、という思いを持っています。

年齢:40代
性別:男性
国籍:日本
語学:日本語、英語
職歴:貿易事務(輸入専門商社、IT企業)
コメント:輸入専門商社での経験が17年あります。
   海外取引先とユーザーの間に立ったヘルプデスクの経験などもあり
   幅広いオペレーションスキル、高い英語力、PC事務能力に
      自信があります。

年齢:40代
性別:女性
国籍:中国
語学:日本語、中国語
職歴:通訳・翻訳(旅行会社、メーカー、教育、医療その他多種)
      通訳案内士
備考:10年余り翻訳業務を経験し、3年余り通訳案内士として活躍してます。
   今後は、通訳翻訳業務に加え、営業企画コンサルティング
      お手伝いに挑戦したいと思います。

========================================
2.やまとごころキャリア掲載企業データ
========================================

現在開中の求人情報:92件
(1月13日現在)

----------------------------------------
<新着掲載企業>

【SPICE SERVE】
 外国のお客様対応あり!オンリーワンのクルーズをプロデュース!
 https://www.yamatogokorocareer.jp/detail.cgi?job_no=1360

イースト】
 中国語・接客経験者☆都内大型商業施設でのインフォメーションスタッフ募集
 https://www.yamatogokorocareer.jp/detail.cgi?job_no=1361

【ジャパングレーライン】
 訪日外国人向け定期観光ツアーのオペレーター募集
 https://www.yamatogokorocareer.jp/detail.cgi?job_no=1361



========================================
3.お客様の声
========================================

やまとごころキャリアを通じて
この1月に社員を1名採用された旅行会社様から、
ご感想をいただきました。

「無事に就業開始しました。
採用のポイントは、旅行業のご経験と所有資格、
そして人柄でした。
経験者重視だったので、募集はやまとごころキャリアに
絞って行いましたが、本当に良い方に来ていただけて
良かったです。」

と嬉しいコメント。
こちらの企業様では、新規事業として旅行業を開始されるにあたり、
掲載利用いただきました。

経験と人柄がピッタリ合った採用に繋がったとのこと
何よりです!


▼「お客様の声」一覧はこちらから
https://www.yamatogokorocareer.jp/saiyou/voice/


======================================
やまとごころキャリアでインバウンド人材
を採用しませんか?
======================================

日本唯一のインバウンド専門求人サイトで
貴社の人材採用を強力にサポート

【特徴1】
インバウンドに特化した唯一の求人サイト

【特徴2】
応募者はインバウンドに興味・関心がある方のみ

【特徴3】
成果報酬型なので、採用決定するまで費用0円


他求人媒体で成果が出なかった企業様も
やまとごころキャリアでインバウンドに思いを
持つ、優秀な人材に出会い始めています。

ご興味のある方は以下からお申込みください。
↓↓↓
http://goo.gl/NzPn5f

========================================
 人材紹介・派遣に関するお問合せ
========================================
やまとごころキャリアは
派遣・紹介に関するお問合せも受け付けております。
(貴社のニーズに合わせ、パートナー企業を
紹介する形になります。)
ご興味ある方はお問合せください。

連絡先:kyujin@yamatogokoro.jp

========================================
4.編集後記
========================================

年末年始に夫の実家の京都に帰省してきました。
年末は、2日がかりのお餅つき、義母とのおせちづくり、
新年には、神社、お寺への参拝、お墓参りと、
イベントが盛りだくさん、子供たちとともに
日本の文化を学びなおす良い機会となりました。

街中では、たくさんの外国人観光客の方々とすれ違い、
大切な年末の時期の渡航先を日本に決めてくださったことに
嬉しくなりながらも、気づくと、バスや鉄道のインフォメーションの
多言語対応をチェックしてしまう私…職業病ですね。

多言語化といえば、最近は神社のおみくじも、
英語や中国語の併記が進んでいるようです。
おみくじはもともと平安時代に、物事の善し悪し、
重要事項の決定などの際、神の意志を知るための方法として
始まったものですから、当然ながら宗教的なものですが、
それ以前に、日本人にとってとてもなじみ深く、
お正月に楽しみを添えてくれる文化の一つですよね。
多言語化は日本文化に親しんでもらうきっかけ作りとして
ぜひ多くの神社で実現してほしいと感じました。

ちなみに私の結果は「吉」。
心正しく精進すれば願い事も叶うとのことでした。
今年も誠意をもってお仕事をさせていただきます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

(竹内)

----------------------------------------------------

☆第8期インバウンドビジネス基礎講座
~成長する訪日旅行市場を理解し、的確にビジネスチャンスに
取り組むために~

【日時】  2016年1月18日(月)~19日(火)の2日間
【参加費】 2日間 お一人様 59,000円 (資料代/交流会費込・税込)
      ※2015年12月21日(月)までにお申込み・お振込みの場合、
       早割適用で54,000円(税込)となります
      ※過去に入門セミナーに参加された方は、
       期限なく54,000円(税込)
【会場】  公益財団法人 東京観光財団(TCVB)セミナールーム
      東京都新宿区山吹町346番地6 日新ビル

▼詳しくはこちら
http://www.yamatogokoro-ac.jp/program/20160118/

☆今後のセミナースケジュールはこちら
 http://www.yamatogokoro-ac.jp/programlist.html